忍者ブログ

ゲーム日記語り部屋

「 SOSM10 」

[PR]

2024.09.20 Friday 04:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SOSM10

2008.02.04 Monday 02:52

この前のM9のアゴナス戦は苦戦しながらも割りと早めにクリアー。
要領がつかめればアゴナスのドレイン攻撃を食らわないのでいいのですが、SOSだと魚悪魔が剣悪魔に加わって出てくるので面倒です。
よけにくいっちゅーねん。
ただでさえネロっ子反応遅いんだから・・orz
しかし何度見ても思うが、今回の触手担当はエキドナじゃなくてアゴナスですね。
1回目のアゴナス戦後のムービーもこいつ無駄にエロイなと思った。(笑)
エキドナはせめて折角蔦?があるのだから、ネロのデビルブリンガーを封じるような捕縛技すればよかったのにー。
そしたら触手担当の仕事ちゃんとこなせてるぜ?(頭煮えてるな神凪)

は、さておき心配していたM10!
つ、つよっ!!!!!!!
感覚的にはノーマルのダンテと変わらない気がするのに、挑むたびにじんわりと伝わってくる強さはやっぱりSOSだから?
凄い回数を挑んだ結果残り2メモリ半まで減らせたのに、結局最後はスティンガーでやられてしまった・・・。
ノーマルに比べてSOSのダンテはスタイルチェンジをマメに使ってきます。
といっても3分の1くらいHPを減らしたあたりからですが。
それぞれの特殊技をがんがん使ってくるのが怖いです。ソドマスも怖いけど、地味に嫌なのがガンスリ。
ダンテのエボアイは打ち上げられて落ちてきません。
打たれたら最後で動けないし。ソドマスもコンボから抜けられないけど、当たる前に回避はできる。
そしてやっぱりSOSはブリンガーが中々つかまらない。
かなり要領いるかも?特にネロプレイが難しくてブリンガー捨ててる人は大変かもです。
しかもダンテ剣攻撃だけではどれだけ攻撃してもアンマリきかない。銃は全部打ち返される。
手段としては、ブリンガーを意地でも決められるように頑張る。
もしくは餅つき合戦による長期覚悟で兜割り連打。(ストリークするとよけられた上に兜割り&スティンガー来るぜ★)
そんなこんなで、結局私アイテムもオーブもつきまして、リセットしました・・・。
ちょっと休憩に某ミッションのミュージカルムービー見たりなんたりお風呂はいってきたので、また再戦します。
勝てる・・かな・・・。
ブリンガーが決まると、かなり有利なのだけども。
ちなみにダンテに一番楽にブリンガー入れられるときは、彼がロイヤルガードのスタイル時、ガードをしているとき。
もしくは攻撃をするわけでもなく空中ジャンプ(このときネロと同じくらいの高さが好ましい)にスナッチ&ブリンガーだとつかみやすいです。
高さを間違えたり攻撃ジャンプのときに捕まえても、振りほどいて攻撃される、よ。
・・・強すぎだよ!対して初めてわかるダンティの恐ろしさ!
でも格好いいんだ・・(おい)

でもってアンマリ関係ない偶然&妄想話ですが、
ダンテに負けてばたりと倒れる瞬間、カメラアングルがダンテの背中からになっており、ネロがダンテに寄りかかるように倒れたもので超萌えました。(笑)
や、偶然だから、ダンテよけちゃってるけどね・・・。
是非とも、そのまま受けとめて貰いたいと思います。

よーし、頑張るぞ。
このMかなりネタバレ含む?だと思うのであまり話せないのですが、自分、あのキャラはあのキャラで見てみたかった気もします。
あと、冗談でもいいので、ダンテと一度戦って欲しかったかな。(笑)
戦って欲しかったといえば、ダンテプレイでネロとも戦ってみたかったです。

思ったけど、このブログは感想なのでしょうか。
・・まぁいいよね(笑)
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
神凪政宗
HP:
性別:
非公開

フリーエリア

フリーエリア

最新CM

[02/19 神凪政宗]
[02/17 Natalie]

ブログ内検索

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

[PR] キャッシング