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時にいろんな方のプレイなんかをよんでいると、皆さん結構ラスボスに苦戦されたよう?
私もラスボスはかなり苦戦しましたが、あの手の敵はスナッチがある分KHより楽だなとか思ってました・・。
いや、とかいいつつ何回も死んだけどね!
でもノーマルまでのボス的で、炎とかバリアとかの外壁がある敵はほとんど、スナッチで常にぴったり張り付きながらエリアルコンボ⇒さらにスナッチ張り付き⇒コンボ⇒割れたらぎりぎりまで斬撃⇒バスターで、HPがかなり減るのでパターンが掴めると何とか?
ラスボスはお怒りになるとウザいのですが、HPが残り3メモリから2メモリ半まで減ったあたりでバスターができるとラストバスタームービー?見たいなでかい技に入ってトドメまでさせます。
あのKHのクラウドのソニックみたいなの食らわなくてすむのですげぇ助かる。
アレ食らうと凄いへるんだもの。
・・・なんか、ジィさんにバスター食らわせてるのを何度見ると、「ひでぇ」とうっかりつぶやく(笑)
ちょっとだけストーリー?に触れると自分的には
ネロのトドメの刺し方とか刺した後の一連の動きが凄い好きです。
あと、ボス的にたどり着くまでのダンティとの会話も。
アレムービーセレクト見ると、タイトルが「競演」になってるんですよ。(笑)
まぁ競演も良いけど、何度も言うけど、私敵には是非「共闘」して欲しかったな。
ともあれラスボス・・SOSではどうなのかこれも不安ですが・・・厳しいだろうなぁ・・・。
SOSはバスターチャンスの時間が凄い短い。
アゴナスのときも、落ちた!バスターチャンス!!・・・と思ったらそっこーで羽ばたき吹き飛ばし。
ちょ、おまっ・・・!
SOSはタイミングがかなり厳しい気がします。
自分ネロの戦闘スタイルとしてはちょと扱いにくいので、タイミングが完全にずれちゃう。
ダンテのつもりで攻撃や回避すると遅すぎたり、早すぎたり。
ダンテの攻撃のタイミングや回避のタイミングは凄い見ていてもわかるんですが、それについていく動きができない。
かろうじて最近よけられるようにはなったのですが、それでも時間の問題ってくらいの差です。
ダンテにスナッチとか超危険。タイミングが合えば問題ないけど、うっかりダンテを自分より上に持ち上げてしまうとそのままの勢いで兜割り繰り出されます。
ひ、ひでぇ!でも愛のムチだよね、新主人公への(おい)
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