忍者ブログ

ゲーム日記語り部屋

「 久々に 」

[PR]

2024.09.19 Thursday 20:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に

2009.08.10 Monday 06:45

ちょっと小説。
DMC4、ネロ君の小説ですね。
でも今までと違って珍しく1人称で書いてます。
なれないんだけど、もともとはこれ漫画で書こうと思ってたネタなのと、
最近シナリオで1人称を書くことが多いので、練習もかねて。
でもシナリオの一人称と小説の一人称は勝手が違いますね。
どうしても面倒だったら最終的に変えるかも(笑)
取り敢えず眠いので、途中までです。
時間に余裕があって気が乗ったらまた続き書いてUPします~。
完成したらサイトの方に調整してからUPかなー。
終わるといいな(おい)

夢を 見る。

何の夢か?分からない。
黒と、赤と・・・・・目、三つ目の何かが、視界一杯に広がっている。
あとは、男が一人。

これは 夢だ。

 


「・・俺が・・俺が負けるというのか・・?」
のどの奥から溢れる血が喉に絡み、その呟きはほとんど聞き取れないほどくぐもっている。
それでも、男は手にする片刃の剣を握り締め、かすむ双眼で相手を睨みつけ、
不適に笑みを漏らすと小さく首を振った。
「否・・そんなはずはない・・」
―奴にできて、俺にできぬ筈が。
幾度も剣を振る中で、幾度も繰り返し呟いた言葉は、最早言い聞かせているようにも聞こえる。
けれど、決して諦めぬその強い声音が、
血の海を蹴り、刀を握り締め、咆哮をあげる姿は、同情も悲痛も、甘い想いを抱かせない。
「俺は・・・―折れない」

折れない。
決して、折れない。

折れはしない。

何があろうとも決して―

信念は 折れはしない。

奥歯をかみ締めて立ち上がり、彼はあらゆる限界を見てとてるというのに、それでも、
再び咆哮をあげた。
「うおぉおおぉっ!!!」
ソレが何度目の攻撃だったのか、分からないけれど。


ピ・・――――

 

 

 

ピピッピピッ・・。

「・・・・・・っ!?」
声もなく驚きで目が覚める。
見慣れた天井だ。
特別汚れているわけでもないが、綺麗とはお世辞にも言いがたい自室の天井。
俺は一つ大きく息をはいて額に流れる汗を手の甲で拭うと、起き上がりもせず仰向けのまま、
頭上で鳴っている目覚まし時計を乱暴に叩いて止めた。
 また、あの夢・・か。
あの夢、とはいっても、実のところどんな夢を見ていたのか余り覚えては居ない。
ただ、漠然と『何時もと同じ夢』と感じるだけだ。
見ている間はあれだけ鮮明なのに。
例えるならそう、映画館の大スクリーンに良音質迫力の1.5chサウンドバイブレーション付き!ってところだな。
起きてしまえば、精々覚えているは、誰かが何かと戦っている・・それと、最後に砕け散る・・何か―そう、多分アレは剣だ。
戦っている誰かが持っている剣。
ソレが砕けた瞬間、まるで自分の魂すら砕けたかのような・・感覚。
それだけ。
「・・なんなんだ・・?いつもいつも」
夢が何かを俺に伝えようとしているのか?
・・だったら目が覚めても忘れないようにしてくれって話だ。

俺は漸く起き上がりベッドへ座りなおすと、鈍い振動が残る右腕に視線を落とした。
「・・・こっちも何時もどおり・・か」
自嘲めいた笑みを零す。
俺の右腕は人の腕じゃない。
まぁ、正確には何に部類されるのか知らないが、俺が出来る表現じゃ「悪魔の手」が一番しっくり来るだろうか。
うろこのような外皮に鈍い感覚。
オマケに時折発光までしてくれる。
最初は右腕の先端が少しずつ変色していて、変な病気じゃないかと恐ろしくもなったが、
ココまで様変わりしてくれると、少なくともこの島の医療では治せない代物だと思う。
 

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

 - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
神凪政宗
HP:
性別:
非公開

フリーエリア

フリーエリア

最新CM

[02/19 神凪政宗]
[02/17 Natalie]

ブログ内検索

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

[PR] キャッシング