忍者ブログ

ゲーム日記語り部屋

「 M8 」

[PR]

2024.09.19 Thursday 20:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M8

2008.02.03 Sunday 18:27

SOSクレド戦終了。
SOSは、雑魚敵もなんか見たことない技使ってくることがありますね。
それとも単にノーマルのときに私がその技をたまたま見なかっただけなのかな。
クレドも知らんの使っていた気がするー。
基本的に、SOSのボス戦は中々つかませてくれません。
元々あんまり攻撃力の高くないネロ君にはバスターが使えたないっていうと結構痛いね。
それはさて置きクレド戦で毎回思うこと。
攻撃、お兄ちゃんと一緒だよ、ね・・・!
斬撃から兜割りの流れとか羽を使った空気斬見たいな奴とか、兄に似ている気がしますー。
しかも大体攻撃が大きいのでその後に直ぐ隙ができて脇から突かれると弱いんだ(笑)
ネロ・アンジェロのときと一緒で剣も大きくてはじかれると後ろによろけるからその間にスティンガー出せるとコンボが決まる。
でもこんなこといいつつ毎回何度も死んでますが。(笑)
SOSだと、バスター決まらないとほとんどHPが減らないのが辛いところです。
お兄ちゃん手加減してあげて!もっさりっしゅプレイヤーネロをちゃんと勝利に導いてあげて!(笑)
あと、SOSは、雑魚的でよくぽかっと死んじゃうことがあるのですが(特に花の寄生?)は暴れて群れるので大変。
でもボス的は通常のパターン+の攻撃というかんじなので、どちらかというとボス的のほうが癖が取りやすくてやりやすいかも?
カエルとか突然突進とかあったので苦戦したのですが、エキドナは特に変わった行動をするわけでもなかったので、ノーマルより楽に勝てました。
一回の攻撃がかなり食らうのだけが怖いところだけど。
まぁどちらにしてもランクはぼろぼろです。
SOSクレド戦は、初Dだったよ。ちぇー。

以下ネタバレ含む感想は、続きへ。

ふと姉貴と話していておもったのですが、今回もやっぱりはっちゃけダンテさんの威力って凄かったと思います。
で、ネロは腕だから魔具のモーションのような派手なムービーはないねとか。
あと技も少ないけど他に何かできるようになったりしないのかなぁとか。
↓でもかいてたのですが、もし今後シリーズが続いて、腕が何がしかに変化して新しい武器?として攻撃をできるようになったら、ネロもちょっと悪乗りモーションが見れるようになるのかなとか!
自分的には是非みたいです。
ダンテみたいに激しくはないだろうケド(笑)そこそこ楽しげに暴れてくれそうだなと思ったよ。
今回の話は凄く真面目でネロがはっちゃけられる場面はなかったと思うしね。
今後のデビルブリンガーにも期待。

================
クレドといえばやっぱり例の背面落ちあたりの流れ。
私的には「逃げろネロ!」ってきて刺されたとき、教皇に答える台詞はもっとネロのことを言ってても良かったと思うんだ。
家族的設定がある割にはクレドそこらへん凄くストイックで、キリエとネロの関係にも全く興味ない感じ?
もし教皇のときに言わなかったとしても、ダンテに「頼む」って言ったとき、「頼む・・キリエを・・ネロを・・・―私の家族を・・」とか言ってくれたら激萌だったと思うよ!(笑)
しかもそれダンテには凄いクルと思うのですが。
クレドさんは美味しいキャラだと思うので、もっとキャラクタを前面に見せて欲しかったなー。

ネロは家族愛というテーマではなくヒロインとの愛とダンテとの友情がテーマなんだと思うんですが、(もしくは人を愛する心という愛なのか?)家族的設定があるのだったらキリエとの関係面白いなぁと思った。
だってネロ、「姉的存在であり」ってあるのに、超、男な接し方なんだもの!!(笑)
いや、そこ凄い好きなんだけどね!かわいいなーー。
思った以上にネロっ子が男前で人情派でよかったです。先も安心だね!
もっとつんでれかと思ったんだけど(いやつんでれだけど)ダンテとのやり取りありだと思った。
あと、「無口なやつは嫌いなタイプ」と、「自分よりおしゃべりは嫌い」な二人は気があるなぁとも思ったり。
二人とも、適度に会話が弾むのが好きなんだよね!うん。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
神凪政宗
HP:
性別:
非公開

フリーエリア

フリーエリア

最新CM

[02/19 神凪政宗]
[02/17 Natalie]

ブログ内検索

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

[PR] キャッシング