忍者ブログ

ゲーム日記語り部屋

DMC4のプレイ日記・感想・ネタ。 その他のゲームプレイ日記をつらつら随時ランダムで投下します。 ネタバレは気をつけていますが注意を御願いします。

[PR]

2024.09.19 Thursday 20:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空耳アワー

2008.02.10 Sunday 16:55

昨晩、人がプレイしているのを見てて、やっぱりそうとしか聞こえないよなぁとか思ってた。
感動壊れるよ・・!って方は注意。
あと後半の話なのでネタバレ注意?

PR

つづきはこちら

勘違いでは

2008.02.09 Saturday 23:17

なかったんだなぁという衝撃。
つづきはこちら

ネロの便利さ。

2008.02.09 Saturday 01:10

dmc4-01.png前にゲストしたときにも思った。(ネロの腕で便利にオーブが取れるという四こま)
そして4しててふと思った・・・。
バイタル、顔、ないよね。
あのバイタルの顔があるかないかで随分食する抵抗が変わると思うんだ・・!
ましてネロの下に時空神像が出たのは悪魔が出てきてからだろうと思うの!
初遭遇であの顔を手にして、「回復★」とか言われても絶対あの子は取らない・・!
そんな風なことを考えていたのです。(くだらない)

今度は温泉ネタ書きたいなー・・DVDの奴で。
あと実話交えた漫画を・・・。
温泉ネタでちょうどいいのがあるんですよ・・!

たまにこうしてネタ投下します。
ネタバレになりそうな奴とかシリアス系は「続き」に入れるようにしますがお気をつけ下さいませ~。

*

2008.02.06 Wednesday 18:29

最近色々なサイト様でも感想を拝見するようになったのですが、皆さんやっぱり割りと感じるところは一緒だなぁと思いました。
うーん。なんだかんだでファンとして欲目はあるよなって思うのですが、それを一概に言うにはカプコンさんは波があるというか、次回作が出ないとなんともいえないというか。
4は絶対的に続編を考えてのつくりだと思うので。
(といってもちょっとやっぱり伏線張りすぎの謎解明しなさすぎなんですが)
今時分普通にかなり楽しんでますが、若干違う楽しみ方もしてますしね(笑)
なんだかんだ言いつつも補完技能を持ってる人たちは4で離れるっていう気はないと思いますし、
まぁ新規ユーザ獲得というなら若干失敗ではないかとも思いつつ(笑;)も、興味を持って前作をプレイして貰えるきっかけにはなるかなとか。
今後に期待が持てるだけ自分としては楽しいです。
むしろ、次が不安・・・!!!っていう作品の方が・・ねぇ・・・。

なんども言うけど嫌いなんじゃないんだよ!愛ゆえに!
そんなわけで、一日最低1塗りを達成したら、M12行って来るよ!(今、逝って来るって初期変換になったけど、間違いじゃないと思うん だ)

プレイヤーダンテ!!!

2008.02.06 Wednesday 00:33

M11は予想より早く終わり時間も時間になったのでブラッディパレスへ切替。
で!気づいた!!ダンテ使えるよ!!
そっこーでダンテでBP挑んできました!ストーリーモードとは違って戦闘に集中できるのでいろいろな技とか武器が試せて楽しいです。
特にルシフェルを重点的に練習してみたけど、ルシフェルってなれると実は相当使えるんじゃないかなとか思ったり。
慣れるまでは無駄に時間ががかるので実践で使うの悩むんですが(といいつつ気に入っているので使ってましたが:笑)ここで練習すると良いですね。
ちなみにルシフェルの技の中で「エクスタシー」っていうのがあるんですが、配置した(敵に刺した)剣をいっせいに爆発させるというもので、「このときに薔薇を投げているのは特に意味はない」って説明にありました。
なんだそれ(笑)
あとソドマス技で自分の周りに剣を配置するやつは、手をパンパン!ってたたいて呼び出します。
超かわいい。
で、そんな風に色々遊んでたらそ自分の標準装備が「パンドラ」&「ルシフェル」の色物になってたのですが、この装備でロックオン(銃を構える)をすると、
薔薇を咥えて余裕をかましたおっさんがでっかいスーツケースを肩に背負っている図になります。
ちょ、おま・・楽しそうだな!!(笑)
妙にいとしいおっさんをじっくり眺められるので、BPダンテプレイお勧めです。(笑)
ちょうどSOSもダンテプレイになったのですが、時間切れなのでまた明日ー。
ダンテだとどうなんだろう。周りのレベル。
DHだとダンテが強すぎて割りと普通に感じたんだけど。
うーん。

ちょとネタバレ感想。
M11のネロの「もう打つ手なしでね・・」が超かわいいと思います。
ダンテさんの「クレドお姫様抱っこ」には衝撃です(笑)
トレーラーにもあったけど、やっぱりネロの「ここから逃げよう!!」の泣きシーンはジンときますね。

そんなこんなで、明日ちょっと長めに仕事なので、どれだけ進められるかわかんないんですが、頑張ります。

記念絵もそろそろ寝ろの基本塗りが終わりそー(ハイライトとか濃い影はまだ入ってないけど)今度はダンティの基本塗りだ!ファイト!
PREV1 2 3 4 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
神凪政宗
HP:
性別:
非公開

フリーエリア

フリーエリア

最新CM

[02/19 神凪政宗]
[02/17 Natalie]

ブログ内検索

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

[PR] キャッシング